fc2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

猟奇王トリビュート展「ロマンの帝王」に参加させて頂きます

猟奇王トリビュート展「ロマンの帝王」に参加させて頂きます
2021年8月21日からビリケンギャラリーさんで始まります

IMG_6524.jpeg

IMG_6525.jpeg

アイウエオ順なのですが、この名前の並びに一人感激しています!
アイウエオ順なんですよ。でも、、、根本さんと花輪さんに挟まれるなんて!感激です!

IMG_6526.jpeg

まず、こんな日が訪れようとは思っても見ませんでした!
「猟奇王」に夢中になっていた高校時代。当時の友人が知ったら、きっとびっくりすると思う。
その頃から1mmも変わっていない私よ!
今でも好きな漫画と聞かれたら、ベスト3に入る大好きな「猟奇王」。
トリビュート展に参加できて本当に嬉しいです!
「猟奇王」にハマっていた高校時代、我が家では父が癌闘病をして大変暗い日々でした。
大学進学の事や、どんどん悪くなっていく父の様子や、家に帰りたくないような毎日の中、
「猟奇王」を本屋さんで見つけました。(高円寺の本屋さんだったなぁ)
何だろう、このゆる〜い感じの面白さが凄く慰めになったんですね。
作者の川崎ゆきおさん、アホだなぁ(良い意味で)とか。
ロマンで走る、わかるわぁ、とか。
面白かった。単純に面白いという事が凄く生きる力になったんです。
仲良しの友達に貸したりして(学校は漫画禁止だったのでこっそり持って行ったりして)
一緒に盛り上がったりして、そういう事が救いだったんですよね。
父は高校卒業してすぐに亡くなりました。それからも大変だったけど、楽しかった思い出は生きる力になってたなぁ。
そんな事を思い出して、本当に「猟奇王」には感謝だなぁと。


なので、「猟奇王」に心から感謝の気持ちを込めて主人公の「猟奇王」を作りました。

漫画の一場面↓

IMG_6548.jpeg


タイトル「猟奇王」
size台座含めて18cm

「猟奇王」の世界観に合わせて、和テイストと漫画のタッチを意識した仕上げにしました。
青野さんの作品にもマッチする案外シックな仕上がりになっています^^b。
手のポーズも漫画を見ながら作りました^^。

IMG_6395.jpeg

IMG_6546.jpeg



他に小さな作品も作りました。
いつも作っているパペットの悪い子ちゃん「私たち悪い子」を「猟奇王」に登場させたらどんなだろうと妄想。
猟奇王ごっこで成り切っている悪い子ちゃんsです。

タイトル「ロマンの風〜あたしたち悪い子」
size台含め13cm

IMG_6520.jpeg



IMG_6534.jpeg

IMG_6528.jpeg

IMG_6527.jpeg

IMG_6529.jpeg

ロマンの風にパンツも膨らむ、そんな悪い子ちゃんs、「猟奇王」と共にご覧いただけましたら嬉しいです^^。
色々ままならない毎日ですが、お出かけの機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいね。


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment