fc2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

いよいよ今週末に初日を迎えます

荷物もすっかり送り出し、なんだか広くなった部屋で静かな時間を過ごしています。
個展が決まってからの2年は飛ぶように過ぎてしまい、ただひたすら作っていたと言う事以外あまり記憶がありません。
でも、その2年の間に、病気で手術を繰り返していた次男が一年留年し、その後無事就職をし独り立ちしました。
数ヶ月一人暮らしもしました。
単身赴任をしていた主人が帰って来て、
甥っ子には二人目の子供ができ、何人かの知り合いが天に召されました。
自分の周りを色鮮やかに過ぎて行った事事と、ひたすら引きこもって人形を作っていた自分と、
色々振り返って「時間」と言うことの不思議を感じています。
ただ一つ言えることは、この2年はとても贅沢な時間だったと言うことでしょうか。
2年も気長に待ってくださったビリケンギャラリーさん、本当に心から感謝しています。
又、ずっとお休みしていたエコール・ド・シモンに又通い始めました。
馴染みの人達と過ごす楽しいひと時は、大きな支えでした。
シモン先生にも随分助けて頂きました。
本当に本当に感謝です。
展示ではどんな物をお見せできるのか自信はありませんが、七転八倒して作ったものがこれだよ、と言うことを見ていただければ、何かしらは伝わるのではと思っています。
やれるだけやったので、妙に清々しい気持ちです。
お時間がありましたら、どうぞ見にいらしてくださいね。

ビリケンギャラリーさんのサイトに、初日の販売方法について記事が掲載されました。
ぜひご覧くださいませ。
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html


それでは、皆様のお越しを心からお待ちしております!

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment