FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つのパペットご紹介です。「ぺっちゃんこなCoco」

「ロマンティックな おもちゃ箱」(Zaroffさんで7/30〜8/8開催)で展示する、もう一つのパペットです。

名前は「ぺっちゃんこなCoco」です。
両手が小鳥になっています。みなさん、色々な物語を想像してみて下さいね。

中庭にはいつも小鳥が遊びに来ます。
たいがい、つがいだったり、時には親子だったり。
サッシのレールにはまり込んでしまった子メジロを助けた事もあるんですよ^^。
窓の内側から、遊びに来た小鳥に話しかけたり。
時々うっかり道でも鳥に話しかけてしまうので、要注意なんです。
まあ、花や木にも話しかけてしまうので、要注意通り越しているんですが。

cocoアイデア


何年も前にこんなアイデアメモを描いていたのを思い出して、今回イメージがだいぶ違うのですがパペットにしてみました。この手が鳥のイメージは大好きなので、もう少し深めて又お人形にしたいと思っています。


coco1


coco10

coco9

寝かせた時の、ぺっちゃんこな感じが凄く好きです。

coco6

coco5

coco4

スタンドに立てた時に、少し足に表情が出るように丁度良い場所に小さな薬箱を付けました。

coco7


サイズは30cm位です。ぜひ見にいらして下さいね。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。