ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト


sound of the sea

波がキラキラ。

ヒロタサトミ Satomi Hirotaさん(@okurumikun)がシェアした投稿 -




6/27からギャラリーMalleさんで開催されます「音楽展」にむけてキッドボディーのお人形を製作しました。
「音楽」「音」がテーマという事で、とても難しいなぁ、と思いつつ、、
私にとっての一番好きな音、音楽は何だろうと考えました。
海の音、風の音、鳥の声、、、。
そうだ!自分にとって一番身近な海の音をテーマにしよう。と思いました。

足元には、海の砂や、波しぶき、踊るような波音をキラキラのガラス玉で表現しました。
自分の持って帰った海の気を少しでも作品に宿らせたいと、製作中は何度も海に足を運びました。
その甲斐あってか、とても爽やかな雰囲気になったと思います。
海の空気や潮風を感じていただけると嬉しいです。

サイズは59cmです。
「貝殻を耳にあてると海の音がする」
と都会育ちの私は、子ども時代、よく貝殻に耳をあてて海を思いました。
その頃は海の側に住む事になるとは思いもよりませんでした。
海岸を散歩しながら、経た年月と共に随分と遠くに来たものだな、、、と軽い目眩をおぼえました。



「sound of the sea」というお人形です。

音楽4

音楽5

音楽6

音楽7

キラキラがなかなか写真に写らず、動画にしてみました。
実際はとてもキラキラと表情豊かです。

キッドボディーのお人形、撮影中。

ヒロタサトミ Satomi Hirotaさん(@okurumikun)がシェアした投稿 -



音楽8

音楽9

音楽11

音楽12

お腹のラベルはフランスアンティークリボンのラベルです。
帽子のお魚ブローチは、Amanojakuさんで見つけたプラスチックの細工物をブローチにしました。
ぜひ、見にいらしてくださいね。

音楽2

音楽1
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

