ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

僕のami

ビリケンギャラリー「Empty Child」展示の作品、このお人形が最後に出来上がりました。
おばけちゃんを作ろうと思っていたのですが、予想以上に怖くなってしまいました。
タイトルは
「僕のami」です。
「ami」とは友達という意味のフランス語です。
動くはずのないお人形が動く瞬間のような感じを目指して、アンティークのフレンチボディーにちょっとリアル感のある顔を合わせました。ミスマッチのマッチングみたいな事を目指しました。

ami1

目元はちょっと涙を流したような感じに仕上げました。

ami6

ボディーを見せるために、お洋服ではなく貧しげなシミーズを作りました。
何度も汚して、良い雰囲気になりました。

ami3

ami2

怖いけど、とっても可愛いamiです。

ami5

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment