ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

三人展「Empty Child」と、これからの展示のお知らせです

さて、いよいよ三人展のお知らせが出来るまで準備が整って来ました。
DMも仕上がって来ました。
10/15〜11/2 ビリケンギャラリーさんで三人展をします。
展示のタイトルは

          Empty Child
    オカムラノリコ・Haruma・ヒロタサトミ
          三人の造形展

です。

emptyDM1

emptyDM2

(画像をクリックしていただくと、大きな画像が見られます。)

さて、このDM、オカムラさんの声かけによって実現した三人のコラボ作品です!
まず、作品を一緒に写真に収める事からはじまり、画像加工、仕上げのデザイン、これらを分業で行いました。
度重なるネット会議(爆)に、息子は大ウケしていましたが、本当に楽しい経験でした。
とはいえ、忍耐力の足りない私にとっては、煮詰めて煮詰めて煮詰めていく作業はかなり大変で、
 「これはイケナイ山に登り初めてしまったのでは。。。。」と不安に思った瞬間も。
そんな私も、総監督オカムラさんの緻密なスケジュール管理によって、なんとか最後までたどり着けました。
写真撮影をヒロタが、画像加工をHarumaさんが、全体のデザインをオカムラさんが担当しました。
今回、場面が大きくなるので、撮影背景セットと撮影用照明を購入(我が家は陽当たりが悪い)して撮影に挑みました。
が、この夏の暑さの中での撮影、いくつかのパターンで撮影したのですが、完璧という写真はなかなか撮れず、最終的にかなりHarumaさんが修正してくれています。
三人の中で私が一番粘れない人でした💦。お二人とも本当に凄い!
その物造りの姿勢、本当に勉強になりました!
こだわりのDM、今月中には発送したいと思っています。

さて、この三人展と時期を同じくして幾つか展示があります。
DMはまだ出来ていないのですが、お知らせしますね。

◇10月20日〜11月1日 Gallery Zaroff企画「美しい時間」
参加作家/伊豫田晃一、オカムラノリコ、ヒロタサトミ、ポエ オ ヤヨ、松島智里

◇10月21日〜10月23日 ルビーインザソーダ「dollchick+Special」
こちらはイヴォンヌちゃん関係の展示になります。

◇そして11月終わりにはイヴォンヌちゃん秋の販売会「dollchick+midinett minuit2」があります。

お気づきかと思いますが、なんと!10/21~23は展示が三つ重なってしまいました💦。
ぐるっと回って見ていただけたら、本当に嬉しいです^^。

Zaroffさんの展示には、小さな可愛らしい作品を作りました。こちらも、追ってご紹介したいと思います。

次は、三人展に出す少し大きなお人形のご紹介を出来たらと思います。
数日中には撮影の予定です。



スポンサーサイト

1 Comments

うーたんまま  

魔法で人形にされた子は、昔、小さい頃読んだ萩尾望都先生の作品で、パンを踏んでしまい、そのまま沼に沈んでしまった女の子を思い出します。
その子の魔法を溶いてくれたのは、可愛そうと泣いてくれた優しい子でしたが、この子の魔法は誰が溶いてくれるのかしらと思いながら見ています。
素敵なお人形を見せてくださって、ありがとうございます。

2016/09/19 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment