FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virginiaその2

vir靴



さて、昨日の続きです。
Virginiaの履いているこの靴。ずっと以前にビリケンギャラリーさんで買ったものです。
この靴を履いたお人形を、ビリケンギャラリーさんで展示するとは、ご縁を感じますね。
お人形の靴には、いつもとても苦労しています。
足を自然に作ると靴が大きくなってしまい、全体のバランスがカッコ悪くなってしまいます。
逆に丁度良いサイズの靴を履かせるには、足をだいぶ小さく作らないといけません。
そうすると脱がせた時にとてもバランス悪くなってしまいます。
今回、いろいろ試行錯誤をして、こんな関節を入れてみました。
名付けてヒロタスタイルです(笑)。

vir1

とても具合良く靴を履くことができました。
これからも、改良を重ねてみたいと思いました。
いくらかポーズもつけられます。

手は指に関節を入れました。

vir3

このポーズ好きで毎回撮っているような。。。

ジャケットの下はノースリーブのtwo-pieceです。
ブラウスはヴィンテージブラウスをリメイクしました。スカートは アンティークの綿レースをおおよそ10m位使ったと思います。大変だった〜><。道化をイメージした白い靴下です。

vir8

アンダーウェアはスリップとドロワーズ、その上にボディーの保護に簡単な革のコルセットもどきを着けています。

vir4

さて、最後にボディーです。
大きいので安定を考えて作りました。

vir5

vir6

vir7

ジャケットの裏にリヨンの文字が、素敵ですね。
こういうの大好きです。
刺繍も見事です。ぜひ実物をご覧くださいね。

vir2

つぎは、少し小さなお人形を紹介できればと思っています。
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。