FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ荷物を送り出しました

少し早めですが、いよいよ荷物を送り出しました。

楽屋7

さて、4日に渡る梱包作業を終え、少し早いのですが、荷物を送り出しました。
私は車を運転しませんので、いつもヤマト便で荷物を送っています。
ヤマト便は、宅急便に収まらないサイズの物や、保険を掛けたい物を扱ってくれる大変便利なシステムです。
鎌倉からだと赤帽さんもちょっと難しいかなぁ。長距離の郵送にはとってもオススメです。
いつも、こんな感じで、薄紙の海に埋もれさせて送ります。

楽屋8

何度か失敗して、この方法に行き着いたんですよ。
箱は大きめに作り、お人形が中で動かないように、腰を箱に固定。あとは、薄紙を大量に手足がぶつからないように入れていきます。雨よけに、ダンボールごとプチプチで包んで完了です。

今日は、twitterなどでつぶやいた画像を少し拾ってみました。

楽屋4
こちらは、「magical luna park」製作途中の一枚。お帽子とシルクの靴を置いた景色がアンティークショップのようになり、すっかり気に入ってパチリ。今回の展示でも、少しこれを再現したいと思っています。

楽屋6

楽屋5

こちらも、「magical luna park」製作途中。
腰と肩、腿、ひじ関節が独立球になっています。この足はブルーのリボンの子の足です。(名前をつけていないのですが、Coney Islandのルナパークなので、コニーとルナにしようかしら)

楽屋1

こんな風に、ドレスのイメージを作っていきます。この時は、ボンネットにしようと考えていました。

楽屋10

転がしたお人形の姿がとても好きです。下着はこんな感じになっています。

楽屋2

こんな風に遊んでは、イメージを膨らませています。自分ですっかりその世界に入り込んでしまうので、とっても楽しいひと時なんですよ^^。

楽屋3

こちらは、少年の人形の眼。キラキラした風景を見ていて欲しいので、瞳に箔を入れてあります。

さて、土曜日は何と甥っ子の結婚式!
時が経つのは何とあっという間なのでしょう!
お人形も無事に送り出しましたし、ゆったりとお祝いしてきたいと思います。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。