FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僧院の少女

ここ数日、展示用の什器製作で、毎日大工仕事をしていました。
人形が大きめなので、何事も大きくて、なかなかの大仕事です。

やっとドールスタンドが一つ出来上がり、写真撮影をすることができました。
まだ着衣の写真だけですが、ご紹介しますね。
ここのところの人形製作の中で、とても重点を置いていることがあります。
それは「いかに美しく立つか」ということ。
なので、11月の3人展は、お人形を立たせての展示にしようと思っています。
立ったときの身体つきや姿勢、そこに漂う雰囲気など、かなり工夫しました。
そのあたりをご覧いただけたらと思います。



このグリーンのドレスの少女は「僧院の少女」というタイトルです。
顔つきやドレスの色など、ギリギリまで抑えた感じにしました。
抑えた中で、ドレスのシルエットやアクセサリーなどで寂しくならないようにしました。
スカートの自然な膨らみには、かなりこだわりました。座ったときの膨らみも、とても良い感じなのですよ。
人形のサイズは、、、まだ測っていないのですが、、、90cm位だと思います^^。
又、脱衣の写真を撮影するときに測りますね。


僧院の4

僧院4

僧院の1
僧院の2


僧院の3




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。