FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Oの物語」展示の作品、その1

10月もいよいよ終わりに近づいて来ました。
11月になりましたら、梱包作業等しながら「Oの物語」展に向けて、気持ちを整えて行きたいと思っています。
「O嬢の物語」、
自分には少し敷居の高いテーマに挑む事で、自分の見ている景色を、ぐっと引き上げたいという意気込みで製作しました。
出来上がった物は、少しいつもと違った雰囲気になりました。
かなりノリノリで作ったのですが、その割には、出来上がってから「本当にこれで良いのか?」と、もの凄い不安感に襲われ、
「もう、展示迄、画像アップするのやめようか。。。。」とかしばし迷ったりしていました。
が、ビリケンギャラリーさんに「大丈夫!」と励ましをいただき、やっとこさ、ブログにアップする勇気がでました。(くくく、、、情けない、、、、いや、いつも、こんなもんなんです。)

と、前置きはほどほどに。
箱入りのオブジェ、タイトルは

「私は私の操り人形」です。

マリオネット1

お人形はポーズを変えられます。手のパーツなど取り外し可能です。それぞれでレイアウトを変えて楽しんで頂く事が可能です。

マリオネット2

マグダラのマリアをイメージした表情にしました。

マリオネット3

マリオネット4

お尻には「S」の刻印を。。。

マリオネット5

小さな鏡や、アンティークの紙の造花をあしらいました。四方をクッションで囲ってあります。

マリオネット6


お人形はマリオネットを意識した、変わった形に。
人は結局、自分というものに捕われている。自分を縛る物は自分自身なのだというような、そんな世界感で作りました。O嬢とのつながりは、長くなるので、直接聞いてくださいね(笑)。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。