FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示のお知らせと近況報告など

とらたん

大変久しぶりの更新になってしまいました!
リメンバー展以来ですから、これは本当にひどいですね。
この4ヶ月、一体何をしていたのかしらん????と、思い返しても、これと言って思い浮かぶ事も無く。。。
ただ、昨年末から本当にひどい家庭状況でしたので、随分とゆっくりと毎日の生活を楽しんでいました。
ちょっとのゆとりで、お掃除すら楽しい物ですね。
そう言えば、夏には何年かぶりで海の家に遊びに行きましたよ。軽くジュース飲んでポテトかなんかつまんだだけなんですが、これが結構楽しかったです。
それと、逗子海岸の規制が厳しくなって、キマグレンの海の家「音霊」は由比ケ浜に引っ越して来ていました。
タクシーの運転手さんは、酔っぱらいが大変なんだと、ボヤイていました^^。
アイスキャンディー専門店のPALETAS鎌倉にも行きましたよ。
革命的に美味しかったです!!!!
これはおすすめです。(もう肌寒いですが。。。。)
なんて、楽しんでいましたら、姑が骨折したり、息子が一人暮らしを始めたりとバタバタ、
平安な日々は続かないのねと。こっちが日常なのかい!と、自分でツッコミを入れたくなりました。
諦めというか、諦念ですね。

同時に11月15日からビリケンギャラリーさんで始まります「Oの物語」展に向けて製作もしていました。
今回は随分とゆとりを持った製作が出来ました。
テーマ的
このテーマは本当に挑戦したかった世界で、はりきって作り始めたのですが、バランスも顔も雰囲気も初めての作品作りに随分と苦戦してしまいました。
50cmのお人形と、箱のオブジェを展示します。
50cmのお人形は、はじめ一部固定ポーズで作っていたのです。が、ほぼバランスが整った所で凄くつまらない感じがして、結局関節にしました。
手のサイズが上手く行かずに3個も作ってしまったり、ウイッグも結局2つ作りました。
時間に余裕があったので、こういう試行錯誤ができ、自分としては随分と「作りきった」感があります。
今度もう一度同じテーマで作ったら、もっと違ったアプローチが出来るなぁと、ちょっと違った景色が見えて来たように思っています。
作品画像は少しずつご紹介して行きたいと思っています。

さて、展示ですがDMは空山基さんです。すごい迫力です。
でもって、参加作家さんから全く作品が想像出来ない!というのが、今回の展示の見所です。
皆さんどんな作品を出してこられるのか、本当に楽しみです!
お子様にはお勧め出来ませんが、大人の方、どうぞお出かけ下さいませ。

Oの物語DM

DM裏
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。