ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

☆。。。。Yvonneちゃんの衣装がとどきました。。。。☆

Yvonneちゃんのドレスが届きました!

yドレス2

シンプルなフランスのお寝間着みたいな感じで、、とお願いして作って頂いたものです。

製作は、衣装のお仕事をされているイチハラサチコさんにお願いしました。
イチハラさんはまた、お仕事の傍ら、西麻布にRuby in the Sodaというギャラリーショップをされています。
ルビーさんのサイトはこちら→click!ぜひ、見てみてくださいね。
こんなお忙しい方にお願いするとは(汗)、とんでもない事ですが、絶大な信頼を寄せて、お願いしてしまいました。
イチハラさん、本当にありがとうございました!!

大変お忙しい中、こだわって手縫いの作業も取り入れて下さり、
本当に着せてみると、この首周り!(わかる人にはわかる)しっとりと落ち着いて、清楚で可愛いらしいお寝間着です。。。。。♡
シンプルな中にも、それぞれ工夫を凝らしてディテール変えて下さいました。
このお寝間着の下に、ドロワースも履いています。

Yvonneちゃんは、蕾のイメージ。
少女たちの成長は、花の開花に似ています。
Yvonneちゃんも、それぞれ旅立って行ったお家で、
色んなお洋服を着せてもらって、小さなお花になれると良いね。
それまで、小さなベッドで旅立ちの日を待っててね。

yドレス1


スポンサーサイト

2 Comments

サクマ  

質問です

イヴォンヌちゃんはブライスサイズのお洋服を着られますか?

2014/06/27 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ヒロタ  

サクマさま

ご質問ありがとうございます!
本当に申し訳ないのですが、ブライスを持っていないので、お洋服が着せられるかどうかわかりません。ご質問におこたえ出来ず、本当にごめんなさい。ウエスト11cm、ヒップ16cm、肩幅7、5〜8cm、背中首からウエスト迄6cmです。

2014/06/27 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment