FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「虫と・・・」展に参加します

虫と、、4

前回ブログを更新してから、季節が変わってしまいました。
今年で満50才になりますが、この年齢になりますと、親の面倒、子供の就職、受験、
色々な面で背負わなければいけない事が増えて来ますね。
我が家も正にまっただ中。
具合が良くなったり悪くなったりを繰り返しては、がんばっている猫のトラちゃんの具合が、
ここにきて下り坂になってしまい、又歩けなくなってしまいました。
前回もこのような状態から奇跡的に回復したので、今回もがんばってほしい。
猫介護も加わって、ここは、一つふんばらないといけない場面のようです。
そんな中、何とか創作が続けられる、それだけでも恩寵の様な。
本当に感謝しなければいけませんね。


虫と、6


虫と、、5

さて、今回のテーマは「虫と・・・」。
初め「虫がテーマ」と伺って、難しいながら面白い!と女王蟻を固定ポーズ(←無性にやってみたかった)で作り始めたのですが。。。。
正式なテーマが「虫と・・・」ということで、
この「と・・・」←ここ!これを見て作りかけの女王蟻はボツにして、少年のトルソに変更しました。
蝉獲りに夢中になって、蝉と同化して行くような、ある夏の一日。
そんな一日に思いを馳せて「僕は蝉になる」というトルソが二つ出来ました。
背中に蝉の羽がついています。
肌はアンティークの白いビスクの感じが出れば良いな、、、と思い、うっすら青みがかった白になっています。
全体で20cm位の小さな作品ですが、次の新しい展開を自分で感じられる気に入ったものになりました。
少しずつこの感触を深めて行きたいと思っています。
今週の土曜日27日からです。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

虫と、、3

虫と、、1

虫と、、2
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。