FC2ブログ

ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
小唄で間が抜けているのから「間抜け」という言葉が出来たと聞きましたが、
ここまでタイミングがずれまくっているのは「とんま」とでもいうのでしょうか?
破壊的な間抜けぶりの言い訳がある訳もありませんが、
パラボリカ・ビスさんで開催いたしましたElpis展、皆様の御陰で本当に盛況の内に終了いたしました。
年明けの忙しい、又天候も不安定な中お運び下さって、本当にありがとうございました!

Elpisで展示させていただいた「蝶よ蝶」はジャポニズムを意識して着物を取り入れ、
全体の色合いはジャポニズムの英国陶磁器のような色彩でまとめました。
震災をくぐりぬけ、二年。日本、日本文化、日本人、
それらに対する愛情は、昭和の都会育ちの私には、遠い憧れのようで、
和風というのに届かず、一番自分らしい、このような形になりました。
また、タイトルになりました「蝶」は死者の魂とも言われています。
今まで日本に生きて来た沢山の魂を思い、展示はウイリアム・ブレイクのように螺旋を描いて、天に上昇して行く形を考えました。

また展示の折に平安工房さんが作って下さった、小写真文庫ともいえる小冊子、大変見応えのある本になっています。引き続きパラボリカ・ビスさんで通販いますので、機会がありましたら是非お手に取ってご覧下さいませ。
小写真文庫Elpisはこちらから→click!
話は変わりますが、ただいま私の大好きなオカムラノリコさんの初個展「森に遊ぶ。」がパラボリカ・ビスではじまっています。
オカムラさん

まだ行けていないのですが、トークショーもあるようなので絶対に行きたいと思っています。
お時間がございましたら、おすすめ展示です。お出かけ下さいませ^^。

さて、展示のお知らせです。
蚤の市


3月30日、31日の二日間、横濱浪漫館さんで

浪漫館蚤の市
英国アンティーク・ヴィンテージ&作家さま小品展

が開催されます。
詳しくは、こちらの横濱浪漫館さんのHP→click!でご確認下さいませ。
私も、雑貨と下の写真の猫アクセサリー、レンチドールの「猿のチーキー」で参加させて頂きます。
雑貨はガラクタから、面白いものまで、ほんとうにゴッチャにして出させていただきましたので、
二日と期間は短いですが、宝探しの気分でぜひ楽しみにいらして下さいませ!

蚤の市4
蚤の市5
蚤の市3
蚤の市2

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。