ヒロタサトミの創作人形 

DAMDAM/人形を作って考えた今日このごろ

Index

480: 小さなブドワールドール「フォルテとピアノ」、『音楽展』に向けて

6/27から始まります「音楽」展に向けて、小

479: sound of the sea

波がキラキラ。 ヒロタサトミ Satomi Hirot

478: 展示の予定などお知らせです

久しぶりの更新です。お人形を作るペースが

477: 「菌輪 Fairy Circle」展のお知らせ

4月22日(土)からスパンアートギャラリ

476: 展示のお知らせです

こちらの3/30から始まる展示に、涙くんNyan

475: 新しい年が始まりました

新しい一年が始まりました。今年もどうぞ宜

474: Nyanyを展示販売いたします*「お針子箱のクリスマス」と「X'masの猫集会」

こちらの「お針子箱のクリスマス」に合わせ

473: 三人展を終えて

三人展「Empty Child」が無事に幕を閉じて

471: 「Empty Child オカムラノリコ・Haruma・ヒロタサトミ 三人の造形展」販売方法についてのお知らせ

「EmptyChild オカムラノリコ・Haruma・ヒ

470: 展示「美しい時間」のお知らせ

Zaroffさんで展示の小さな作品、コマ撮りし

469: 僕のami

ビリケンギャラリー「Empty Child」展示の

468: 双子のパペット「あたしたち悪い子」

双子のパペットのご紹介です。前回パペット

467: 足萎え猫は空中ブランコの夢を見る

「足萎え猫は空中ブランコの夢を見る」とい

466: 三人展「Empty Child」と、これからの展示のお知らせです

さて、いよいよ三人展のお知らせが出来るま

465: 小さな作品の紹介です

スパンアートギャラリーさん主催の「Doll's

464: 「Doll's Show---多様化されたフォルムたち」に参加いたします

「Doll's Show---多様化されたフォルムたち

463: Virginiaその2

さて、昨日の続きです。Virginiaの履いてい

462: Virginiaは魔法でお人形にされてしまいました

きょうは、やっとこさ新しいお人形の写真を

461: 展示のお知らせです

製作に時間を取られて、ずっと更新できずに

460: 近況報告やイヴォンヌちゃんのお知らせ

製作に没頭していたところ、もう5月なんで

459: イヴォンヌちゃん専用のブログができました

すっかりご無沙汰してしまいました!今日は

458: ジェオグラフィカ人形展 「祈り」

目黒のアンティークショップ、ジェオグラフ

457: 「TrioDoll」無事に幕を閉じました

三人展「TrioDoll」、皆様のおかげで盛況の

456: 残り二日になりました

展示が始まり、あっという間に残り二日にな

455: Trio Doll 無事にスタートしました

Trio Doll 展、無事にスタートしました。こ

454:

無事に設営を終えて、先ほど帰宅しました!

453: 二年越しの約束

二年越しの約束さて、明日はついに設営に向

452: いよいよ荷物を送り出しました

少し早めですが、いよいよ荷物を送り出しま

451: 展示まで、あとわずかとなりました

展示まで、あとわずかとなりました。今日は

450: Yvonneちゃん,「恵比寿三越テディベアコレクション2015」での販売二体になりました

Yvonneちゃん,「恵比寿三越テディベアコレ

449: Magical Luna Park -----魔法のLuna Park

Magical Luna Park -----魔法のLuna Park

448: イヴォンヌちゃんのお知らせです

イヴォンヌちゃんのお知らせです「恵比寿三

447: 「僧院の少女」画像追加です。

「僧院の少女」脱衣の画像追加しました。ち

446: Nyanyのご紹介。ーーーTrio Doll で展示します。

さて、Nyanyのご紹介です。フェイスタイプ

444: 三人展お知らせです

「Trio Doll」オカムラノリコ×神宮寺光×ヒ

443: 鳩を待つ日

イヴォンヌちゃんのお披露目で、楽しい二日

442: Yvonneちゃんとmidinette minuitのお披露目会

二日という短い会期でしたが、沢山のお客様

441: Yvonneちゃん、販売方法についてのお知らせ。

ルビーさんのブログこちらclick!で、Yvonne

440: Yvonneちゃん情報、いよいよ今週末になりました

Yvonneちゃんmidinette minuitさんのお披露

439: 僧院の少女

ここ数日、展示用の什器製作で、毎日大工仕

438: イヴォンヌちゃんのお披露目が近づいて来ました

少しずつ秋の空気を感じる日が多くなってき

437: Pincushions

暑い暑いと毎日過ごしているうちに、知らな

436: Yvonne(イヴォンヌ)ちゃんのお知らせ

さて、ぬいぐるみとドールのイベント『Doll

435: 製作日記

オカムラさんとの二人展でトルソーとして展

434: 近況報告

ご無沙汰は毎度の事ですが、、、、それにし

433: 「私の菩薩」展、明日かたら始まります

本日、搬入してきました!予想以上に、個性

431: 「私の菩薩」展

いよいよ今週末となりました。DMがまだ出来

430: 展示のお知らせ

先週の土曜日は、山吉由利子さんの個展、そ

429: おすすめの展示です

先週の土曜日に、エコール・ド・シモン人形

428: 懐かしいお人形、キューピーとKiichi

子供が小さかった頃は、やっぱり小さい子供

427: 懐かしいお人形

懐かしいお人形エコール・ド・シモンの教材

426: トルソーができました

ビリケンギャラリーさんの6月のグループ展

425: いつの間に、こんなに時間がたってしまったのでしょうか

なんと言う事でしょう!3か月もブログを放

424: 製作中

磨き作業に泣いています。良い気になって、

423: 1月もあっという間に半ばを過ぎました

この時期、受験シーズンまっただ中ですね。

422: 遅くなりましたが、たくさんの御来場ありがとうございました

「Oの物語」無事に終了致しました!沢山のお

421: 「Oの物語」始まりました

ビリケンギャラリー「Oの物語」始まりまし

420: 「Oの物語」明日から始まります

今日、セッティングして来ました。とても清

419: 作品その2「mademoiselle O」

11/15から「O の物語」(ビリケンギャ

418: 「Oの物語」展示の作品、その1

10月もいよいよ終わりに近づいて来ました

417: 展示のお知らせと近況報告など

大変久しぶりの更新になってしまいました!

416: 「リメンバー2」終了いたしました

昨日、無事搬出を終え、「リメンバー2」終

415: おかげさまで、無事にスタートしました☆

「リメンバー2」おかげさまで、無事に初日

414: 販売方法等のお知らせ

ビリケンギャラリーさんの方から、販売方法

413: ☆。。。。Yvonneちゃんの衣装がとどきました。。。。☆

Yvonneちゃんのドレスが届きました!シンプ

412: 展示もいよいよ今週末となりました

本当に何と時の流れの速い事よ!自分だけ止

411: Pierre追加画像

Pierreくんは、目玉を薄いバイオレットのグ

410: 「リメンバー2」会期等詳しくお知らせします

いやいや、男の子のお人形も間に合いました

409: 「たくさんの顔のYvonne」リメンバー2で展示します

「たくさんの顔のYvonne」イヴォンヌちゃん

408: もうひとつの「Eden」という名前のお人形、リメンバー2

「Eden」という名前のお人形です。「リメン

407: 「リメンバー2」展示作品「Edenのたからもの入れ」

「Edenのたからもの入れ」頭の中には大切な

406: 「リメンバー2」

またやります!一昨年ビリケンギャラリーさ

405: 二人展記念BOOKのお知らせ

お知らせが遅くなってしまいました!昨年暮

404: 横濱浪漫館10周年記念展 「絶対少女主義」

横濱浪漫館10周年記念展 「絶対少女主義

403: 近況

すっかりご無沙汰してしまいました。二人展

402: 二人展 「 W double you 」終了致しました

ヒロタサトミ・オカムラノリコ作品展、無事

401: Double you 重なりあう もうひとつの世界、開催中です。

展示が始まってから、あっという間に10日

400: ヒロタサトミ・オカムラノリコ作品展、無事に初日を迎えました

初日は、早くから沢山のお客様にお並び頂き

399: ヒロタサトミ オカムラノリコ 作品展 いよいよ明日からとなりました

「 W double you 」 ヒロタサトミ・オカ

398: 二人展いよいよ迫って来ましたが、まだ作っています。

いつもは、展示一ヶ月前には次の展示に向け

397: 「桜の園」は春に出来上がりました。

DMに使ったお人形です。アルビノの少女「桜

396: 猫のフェイスタイプ、nyanyも二人展参加です☆

どうもバタバタした感じになっていますが、

395: 二人展、展示作品「ガラスの眼洋品店」

先日は、DMを持って、あちこちギャラリーに

394: 展示作品のご紹介

展示の準備に没頭していたら、もう10月も

393: 展示のお知らせです

すっかり久しぶりの更新になってしまいまし

392: 「虫と・・・」展に参加します

前回ブログを更新してから、季節が変わって

391: お人形が出来ました

名前は、まだありません。ぴったり来る名前

390: 限定二日の蚤の市、明日からはじまります。

横濱浪漫館さんで、明日から、二日間かぎり

389: 久しぶりの更新です

すっかり久しぶりの更新になってしまいまし

388: あしたから始まります!

平安工房プレゼンツElpisギャラリー パラ

387: 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!穏やかに晴

386: 展示のお知らせです☆

あっという間にクリスマスも終わり、もう年

385: 作ってます

今はこの娘た達を作っています。もうすぐ胡

384: 96cmお人形、Nude写真、追加しました。

改めて大きさを測りましたら、96cmありま

383: 蝶よ、蝶

新しいお人形の写真をやっと整理しました。

382: やっぱり苦手

お人形の写真を撮っています。なかなか上手

381: ドレスが仕上がりました

連休中、猛烈に集中してドレスを仕上げまし

380: 縫い物

お人形のスリップが出来ました。かなり甘い

379: うわ〜、便利〜、、と思っていたら。。。。。

スマホが充電出来なくなってしまいました!

378: 今日から仕上げに

昨日は12時過ぎまで上塗り胡粉を塗ってい